プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年12月 | メイン | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

ジブリの絵職人展

昨日久々の休みでした。  今、兵庫県立美術館でやっているジブリの絵職人展にいってきました。


 平日の昼からいったのですが、結構な人でした。  学生も団体できていて混雑していました。

 ジブリは本当に好きで、特に天空の城ラピュタが一番好きです。 その次にもののけ姫ですね。

 もののけ姫とかの背景がうっていたら買うつもりしていたんですが、絵葉書しかうっていませんでした。


 絵を部屋に張るのが好きで、美術館にいって必ず買うんです。

心が安らいだ一日でした。 

2010年1月28日 (木)

東京で・・・。

東京に出張に行った日の事です。  

日帰りで帰る予定で、次の日の朝から予定をいれていました。

 最終電車まで、お店で手伝っていると7時過ぎぐらいから忙しくなって満席状態に。  


 しかも、スタッフが二人しかいていなくて帰るに帰れない状態になりました。


急遽予定を変更して、新幹線の時間を変更。 次の日の始発で帰ることにしました。

 なので、その日はお店で泊まって帰りましたが隣のお店がうるさくてなかなか寝れませんでした。


 次の日は朝の5時に無事おきれて、なんとか帰って来れましたが結構つかれた一日でした。

 まー、お店が繁盛してよかったです!

2010年1月26日 (火)

出張

明日は東京日帰り出張です。


朝早くからいくので、かなりハードなスケジュールです。

 2ヶ月ぶりの六本木にいきます。  特に変わったこととかはなさそうなんですが、お店がちゃんと掃除とかしているかをチェックしにいきます。

 夜は六本木店で、働いたあとに最終の新幹線で帰ります。 少し楽しみな一日になりそうです。

2010年1月24日 (日)

演劇

今日の昼間に梅田にあるブリーゼというビルの中で、OSK歌劇団がやっている真田幸村の劇を見てきました。


 そこで、発見したのがおおきい操り人形です。 定期的に動くみたいで、帰りにちょうど動いていました。

 その後に、ハービスENTのビルで食事に。  高級店が立ち並ぶ店舗なんですが、やはり2件ほど潰れていました。

 前に来たときも夜でしたが、ガラガラだったので心配していましたがやはりダメでしたね。 


和食やさんにいったのですが、量は少なめで少したらなかったのですが味はおいしかったです。


店内もかなりオシャレでよかったです。  その後、仕事にいってきました!

2010年1月22日 (金)

串カツ屋

昨日の夜に小腹がすいたので、近くにある串カツ屋さんにいってきました。

 昔はよくきていたのですが、最近はきていませんでした。


お店にはいってメニューをみると、全品値上げになっていました。

 量をたのむので、一本一本はたいしてかわらないですが、トータルすると結構な値上げです。 


このデフレの時代に値段をあげるとは・・・。  おそるべし、串カツ屋!


 心の叫びでした。味はいつもどりおいしかったです。

2010年1月21日 (木)

スタッフ紹介です!

 難波店のニューヒーローです。


昔、少しお世話になった人です。 名前は森下さんです。

 若そうにみえますが、33歳です。  色々と話題があって面白い人です。

肉の捌きをやらせると一人前です。 色々と教えてもらうこともあり、いい刺激になっています。 


たまに、ホールにもでますので声をかけてあげてください。

2010年1月20日 (水)

難波店の店内

難波店の店内の画像をとってきました。
notecherry


テーブル席と座敷があります。   トータルの席数は68席とかなり広いお店となっております。


 座敷も30人はいれるので宴会とかにも向いているつくりになっています。

また、ぜひいらっしゃってください!!!

2010年1月19日 (火)

オープン

今日、難波店がオープンでした。

特に、なにも告知したわけでもないのに結構なお客さんがきていただけました。


特に何も問題なかったので、よかったです。   場所とかの設置場所がこっちの方が効率がいいとかの話もできましたし、なんとかオープンできたのがよかったです。

 普通オープン前はバタバタとしているのですが、今回は時間があったのもあって普通に段取りよくできました。

 明日からは毎日なので、体調を崩さずにがんばっていきます!!! 

2010年1月18日 (月)

ついに明日オープン

 明日が難波店オープンです。 980円の食べ放題ということもあって、電話などの問い合わせが凄いことになっていました。


間違ってお店に入ってこられた方も多数いらして、本当によい効果です。

宣伝もぐるなびで少しだけしかやっていないので、どれだけお客さんがきてくれるか心配ですが明日は本番ということで気合がはいっています!


 ほとんど、教えることができなかったので明日オープンしてからバイトの子たちに教えていきます。

毎回オープンの時はぶっつけ本番ばかりなので、なんとかなるでしょう。


がんばります!!!!

2010年1月17日 (日)

あと二日

あと、二日で難波店がオープンです。


もう毎日時間がたりてません。    色々と教えることもあるしで、もう「大変です。

 明日は仕込みとアルバイトさんのトレーニングです。 お客さんの役と定員さんの役を交互にする練習です。

なんとか、オープンまでに間に合えるようにがんばっていきます!!!!

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店