プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年2月 | メイン | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月30日 (火)

京都店のオープンが決まりました!

昨日京都の新店舗のお店が決まりました。   場所は京都駅の南にある五月にオープンするショッピングセンターの中です。

 うどん屋さんでやろうと思っています。   つけ麺とか色々なバリエーションを取り揃えて行こうと考えて今メニューを考えています。

また詳しく決まり次第報告します!!!

2010年3月29日 (月)

つけ麺

今日、天下茶屋のお店で新しいメニューが完成しました。

それは・・・・・・・・・【つけ麺】です。

 つけ麺といっても麺はうどんですが・・・。   お鍋のダシを改良してつくりました。

ゆずの香りなどがしてとてもおいしかったです。


 次は、麺をどこかいいところを探して使っていきます。 


普通のラーメン屋さんよりもおいしかったので、ビックリしました!!!

2010年3月27日 (土)

難波店改装

今月の月曜日ですが、難波店にショーケースをもって行きました。

入り口においてある生ハムのキープ棚をどけて、そこにショーケースを置くことにしたからです。

 まず、会社の倉庫にいってトラックに積むところから出発。おそらく100キロ以上のショーケースです。 


 二人でも持ち上がらなくて助っ人を呼んで三人でなんとか運び出せました。

それを難波店に持っていって降ろしてからの写真です。 このとき二人。死ぬかと思いました。


 そこから電気工事が始まって、なんとか入り口の台に載せました。


今では入り口からお肉の陳列が見れるようになりました!

2010年3月26日 (金)

高島屋第2弾

高島屋第二弾です!    今回はカレー屋さんです。

このお店はカウンターのみ。   六本木のミッドタウンではよくある光景なのですが、大阪では初めてです。  しかも、店内はいい感じの雰囲気です。

 色々なカレーの種類があったのですが、普通のシンプルなカレーを頼みました。

 味は、結構おいしかったです。  驚いたのが、食後にアイスがついていたこと。  アイスがついて、780円。   


この雰囲気ならOKでしょう。   よかったです。

2010年3月25日 (木)

高島屋

リニューアルオープンした高島屋さんにいってきました。

飲食街ですが、綺麗でホテル並みのロビーに感じました。


平日にいったにもかかわらずどのお店も満席! しかも待ち客もいっぱいでした。


 とりあえず、うどん屋さんにはいって注文。  名物の肉うどんをたのみました。

 混んでいたためか、少しうどんが伸びていてあまりおいしくかんじませんでしたが、ざるそばはとてもおいしかったです。  

 色々気になるお店があったので、またいってきます!

2010年3月22日 (月)

ホルモンバル

 今日は、難波店のショーケースをいれる作業があったのでお昼から難波店にいってきました。


 休憩のときに以前いった千日前の難波花月の近くにあるお店《ホルモンバル》にいってきました。
 

店内はスペインをイメージしたお店で、メインは立ち食いステーキ¥500です。

入り口にはテイクアウトのコロッケもあり、昼間の人通りがおおい場所なのでいい感じのお店です。

ランチメニューのステーキランチを注文。  焼き上がりに少し時間がかかりましたが、鉄板にのってでてきたので《ジュー》という音がすごかったです。 調理しているところも見えるので焼いているところも楽しめます。


お肉自体は、やわらかくておいしかったのですが塩がかかりすぎて残念でした。 難波店から徒歩5分ぐらいの場所なのでまた行きます。


2010年3月21日 (日)

うどん道場

昨日の深夜に前から気になっていたお店。「うどん道場」にいってきました。

 場所は杭全の交差点にあるところで、夜5時から朝の5時までやっている深夜方のお店です。


カレーうどんが名物みたいで、とりあえずそれをオーダー。 待っている間に、おでんも頼みました。 
おでんは普通のおでんでした。  うどんはひとつひとつゆでてるみたいで、オーダーしてから10分後にでてきました。 


かれーうどんにえびのてんぷらをトッピング。 それで¥1280.


うどんにしては高いお値段。 味のほうはというと、結構おいしい!!

特に、麺が細めんで物凄くコシがありました。 お店も満席ですごい繁盛しているお店でした。 また、機会があればいってみたいです。

おでんの写真はとったのですが、肝心のうどんを取り忘れました。スミマセン・・・。

2010年3月20日 (土)

韓流つけ麺

今日の晩にカルビラーメン韓流つけ麺にいってきました。


最近オープンしたみたいで、難波駅の近くです。 以前もラーメン屋さんで、その前もラーメン屋さんでした。 前のラーメン屋さんははずれで全然おいしくないとおもってたら、数ヶ月でつぶれていました。

 今回のラーメン屋は店内と、看板も赤色でかなり目立つ外装です。


とりあえず入って、カルビラーメンを注文。 とにかく辛かったです。 辛すぎておいしいのか、まずいのかも解らずインスタントであった韓国のラーメンを思い出しました。

韓国では普通なんですかね?   とにかく辛いラーメンでした。

2010年3月19日 (金)

改装前と改装後

<


 天下茶屋の新しいお店です。   はじめはラーメン屋さんをやっていたみたいです。 閉店してから半年間はそのままの状態で、食材とかもそのままで本当に汚かったです。 

そこから自分たちで掃除をしまして、壁のクロスを張り替えてきれいになりました。  全部自分たちでやったので、思い入れのあるお店になりました!!!

 イベリコかすうどん   ¥580です。 ぜひ、お越しください。

大阪市西成区天下茶屋北1-4-20    06-6643-5112

画像が・・・。

ひさびさにブログを書こうとおもったんですが、新店舗のお店の写真をのせようとおもったら何故か画像がはりつけられません。


一日おいて試してみたのですが、全然うごかなかったです。 

うーーーん。 なぜだろう。 明日ぐるなびのサポートセンターに電話してみます。


 

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店