プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年3月 | メイン | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

GWも休まず営業!

イベリコ屋では、GWも休まず営業いたします。

今年はかなり長いお休みで、みなさんもどこか旅行にいかれますか?


 僕らみたいなサービス業は逆に休めないので、うらやましいです。


ただ、平日の休みとかなので旅行も安くていけますし行楽地も混んでいないというメリットもあります。


どちらがいいかわかりませんが、前向きにとらえています。

 これからの季節忙しくなるようにがんばります!!!

2010年4月26日 (月)

4月なのに寒い・・・。

最近気温が低いとおもいませんか? 

もう5月だというのに、朝起きたときの寒さといったらたまりません。

 夜も寒くていつも毛布にくるまりながら、テレビをみたりしています。


これも、地球温暖化の原因なんですかね?  昔映画で見た、『デイ・アフター・ツゥモロー』を思い出しました。

まー、こちらとしてはメイン料理がお鍋なので寒いのはありがたいことなんですが・・・。

それにしても、気温がきになります!!!

2010年4月25日 (日)

商い繁盛館

今日は大阪市が主催している商い繁盛館にインターネットに関するセミナーにいってきました。

 僕自身はあまりパソコンが得意ではないのですが、色々と教えてもらいましてとても有意義な時間でした。

 これから商売をやっていきたい人向けのセミナーから、もうすでにやっている人までいろいろと勉強になるとおもいます。

しかも無料なので、興味がある人はぜひいってください。

 http://www.akinaihanjyokann.com/

2010年4月24日 (土)

大阪外食協会

今週の木曜日に天王寺のお店【キング大志】で、大阪外食協会の集まりがありました。punch


色々な業種の人がきてくれての勉強会なんですが、そこで僕が30分いただいてお話をさせていただきました。happy02


 子供のころからの話から現在に至るまでの話をさせていただいて、皆さんに評判がよかったです。


ある企業さんから、その話をぜひ社員さんにきかせてほしいと依頼をうけまして5月にまたお話させていただくことになりました。


 次の場所は難波店でやろうと思います。  料理はもちろんイベリコ豚のはりはり鍋。 


 お寿司とカルパッチョ、〆の一品までついた飲み放題のコースに決定!


お店で宴会で使っていただいてもらえるだけでありがたいのに、本当に感激です!!!


 がんばります!pig

2010年4月22日 (木)

やきとん

難波店でやっているやきとんをどうにかおいしくしようと思考錯誤しています。


 タレにもこだわりをもたすように考えて、調味料もいいものをつかおうとしてがんばっていますが、なかなか難しいです。

 奈良店の店長の切目店長がものすごく料理ができる人で、いろいろと考案していただいています。

焼き鳥屋さんも色々と秘伝のタレがあるみたいで、当店でもそれができないかと頑張っています。


 できましたら、また報告しますので楽しみにまっていてください。

2010年4月19日 (月)

南港

先週、南港のATCでセミナーがあったのでいってきました。

 議題は、自分でお店をつくるでした。 どうやって、つくっていくかというものでした。

 その帰りにATC内に新しくお店ができたみたいでよってみました。


お店の名前は『100円ランド』です。  全てのものが税込み100円です。


お肉からお野菜までいろいろとあって、店内もかなり広かったです。


お客さんも大勢いまして、南港ってこんなに人がおおいものだとビックリしました。


 とりあえず、ワイングラスを購入。 色々みれてよかったです。

2010年4月15日 (木)

小説

僕は必ず寝る前に本を読みます。

ビジネス書から雑学、ミステリー小説まで幅がひろいです。

 そのおかげで、寝つきが悪い日がたたあります。

本が面白すぎ、先が気になって読んでしまったりしてしまい。夜更かしが多いです。

次の朝がものすごくだるくていつも後悔しているんですが、やめられません。


 こういう時(夜が寝れない日)はみなさんはどうしているのか、気になります。

 誰かアドバイスください!!!!!

2010年4月13日 (火)

映画

今回は個人的なことです。

 最近映画を見てきました。 その映画は『シャッターアイランド』です。


昔からディカプリオが好きで、彼の映画は絶対みています。


 最近の彼の映画はアタリハズレが多いので、ガッカリするものもありますが、最近はハズレがなくなってきました。

 今回は大当たりですね。   かなりおもしろくて、久々に映画に引き込まれました。

謎が謎を呼ぶ展開にビックリです。   家に帰ってからも、色々と考えてその日は寝れませんでした。


 今年の7月にも新作映画がでるらしく楽しみです!

2010年4月11日 (日)

ならの焼肉屋さん

今日は奈良にある焼肉屋さん「板前焼肉心」さんに応援でいってきました。


 先週オープンしたばかりのお店で、間もないとの事なのでお手伝いです。


お店もかなり綺麗でほとんどの席が個室っぽい感じでした。 


お肉の裁き方など色々と教えてかえってきました!  ちょっと初心に戻れて気持ちよかったです。

2010年4月 9日 (金)

ユニバ

休みの日だったので、ユニバに行ってきました。

 以前色々とユニバの中の飲食店をいったのですが、どれも値段が高くてしかも味もそこそこでガッカリしましたが、今回飲食のほうがリニューアルということでまたまたいってきました!


 31アイスクリームなど色々と増えていてビックリしました。  残念ながらアトラクションに目がいってしまいほとんどまわれなかったです。

 メニューも大幅にかわっていて期待ができそうな感じだったので今度はいってみます!


新しいアトラクションはさすがにいっぱい。110分待ちでしたのでいきませんでした。

もう少し、映画のタイトルのアトラクションを増やしてほしいと個人的にはおもいます・・・・。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店