プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年4月 | メイン | 2010年6月 »

2010年5月

2010年5月31日 (月)

LED電球

今日日本橋にある電気屋さんに、蛍光灯を買いに行ったのですがそこで見つけました。


 店頭においてあったLED電球。  価格がかなり安くなっていてびっくりしました。


しかも、コンパクト。 お値段は、1つ2800円から3500円でした。口径は17だったのですが、本当に小さくてビックリです。


 ほしいものは口径11のものなんですが、こちらは1つ8000円とかなりお高い。

 panasonic製で品質は問題ないと思います。 


電気代がかなり少なくなるとのことで、大体1年ぐらいで回収できる予定みたいです。


 ただ、初期費用がかなり高いのも事実でもう少し待っていたら安くなりそうな気がしています。 そこの叔父さんがいわく『来年に特許がきれるから、そうしたらもっと安くなる』といわれました。

 もう少し様子を見てから決めていこうとおもいます。

2010年5月26日 (水)

明日オープン

実は明日が京都駅のイオンモールのお店がオープンするんです。

最近ブログをかけなかったのが、この準備に追われていましてなかなかかけませんでした。
スミマセン・・・・・・。

 最近は、朝が非常に早いです。  早いといっても8時なんですが、普段の起きる時間が10時だったのでかなりキツイです。


寝る時間は変わらず、3時ぐらい。  今日は、明日の買出しとかがあったので大阪にいましたので、時間をみつけてマッサージにいってきました。


 背中がかなり張ってしまいまして、痛かったのでいけてよかったです。

明日からもハードな日が続きそうなので頑張って気合入れていきます!

2010年5月18日 (火)

羽曳野店でみつけました。

ベビーフェイスの羽曳野店を見に行ったときにこんなものを発見。


予約していただいたお客様にオリガミで、メッセージを書いておいていました。

 


 アルバイトの子が書いてくれました。

本当に感謝です。 他のお店でもやってみようと思います。

試食会

今日は、心斎橋のお店で新メニューの試食をしました。


今回の新メニュー候補は、ピザです。   イベリコのベーコンなどをつかったピザで、ポイントはパイ生地を使ったところです。


 早速試食。   味はおいしいんですが、持つとフニャっとして食べにくい。


 最終的には、ピザを丸めて食べました。   これでは、女性の人が食べにくいので生地をもう少し固くなるようにいいました。

 あんまり、柔らかすぎると食べにくいですよね。 しかも、見た目が悪くなってしまうので難点でした。


 もう少し改良してみます。

2010年5月15日 (土)

北新地 銀平

予約がとれない飲食店、北新地にある銀平にいってきました。

久しぶりに親から電話がかかってきまして、弟が中国から帰ってきたので食事会でした。

 そこにいくと、ばあちゃんも待っていて久しぶりの家族の食事でした。

魚料理のお店で、コースを注文。 初めに刺身がでてきて、その後煮物や鯛めしなど色々と出てきました。


お店も満席。 お値段もそこそこするのにすごいと思います。


 器もいいものをつかっているみたいで、高級感がでていました。


 こんな器を買える様にがんばります。

2010年5月14日 (金)

生でも食べれるカボチャ

この前、飲食店の人たちが集まる会合があったんですがそこで出てきたのが世にもめずらしい生で食べれるカボチャだったんです。


 早速生でたべました。   甘さが出てて、とてもおいしかったです。

ちょっと名前は忘れましたが、京都の業者さんがもってきてくれました。

 


 本当においしい野菜は生でもたべれると、よくばあちゃんが言っていたのを思い出しました。

2010年5月11日 (火)

ウインナー造り

ウインナーを造ってきました。    


まず、イベリコの肉と脂を混ぜてから一日ねかします。

そこから、香辛料とパセリ、セロリ、パプリカなどを混ぜます。

 それから東急ハンズで買った、ウインナーをつくる機械をつかいます。


羊腸の中に少しずついれていって完成です。  とても時間のかかるものですが、味はバッチリおいしいです。

2010年5月 9日 (日)

スイスホテル

昨日大阪難波にあるスイスホテルにいってきました。  

とても綺麗なホテルで、3回目なんですがよかったです。  

特に食事とかではなく打ち合わせです。    石焼ビビンバを温浴施設で提供している会社の方とお話ができるということで入ってきました。


 石焼のコツとか色々教えていただき、なんとか自分のお店に役にたてれたらという感覚で行きました。

 焼き方のコツを教えてもらったので、今度やってみます! 

2010年5月 7日 (金)

肉まき本舗

今日は心斎橋にある肉まき本舗さんにいってきました。

心斎橋のイベリコ屋による前に、前から気になっていたお店です。

堺筋沿いにあるお店で、最近テレビでも見たことがあるお店でした。


 お店でも肉巻きおにぎりをはじめたので、やっぱり元祖を食べないとということで買いに行きました。


 店内では食べれないらしく、お持ち帰りの専門店でした。 2種類あったので、普通の肉まきとチーズ肉巻きを注文。 


 少しレンジで温めてだしてくれました。  そのあと心斎橋のお店によってたべました。 そこで、失敗。 写真をとるのをわすれました。スミマセン・・・。

 おにぎりが普通のおにぎりだったので、かやくごはんとか味がもう少し個人的にはほしかったです。 

2010年5月 4日 (火)

どこも人だらけ!

今日は心斎橋店の帰りに道頓堀を通ってからかえったんですが、夜の10時を過ぎてるとは思えないほど人がたくさんいてました。


 やっぱりゴールデンウィークというのもあって、観光客の人がおおかったです。

今日は色々と買出しで必要なものを揃えていきました。  コーナンとかテンポスなどもよってたんですが、まだまだ買い物があって大変です。


一応一覧表はつくったので、明日一日かけて買いに行ってきます。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店