プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月28日 (月)

天王寺MIO スチーム

今日の夜に天王寺MIOの11階にあるスチームに行って来ました。


蒸し料理の専門店みたいで、うちのお店もせいろ蒸しを始めたので偵察にいってきました。


 久しぶりにMIOにいってもう4年ぶりにいってきました。 お店もだいぶ変わっていまして昔の面影が少し残るだけでした。

スチームの店内がかなり綺麗で、最近できたのかと思いましたが去年の3月にオープンしたみたいです。


 とりあえず、和牛の蒸し料理を注文。一人前2650円でした。 


そのあとに『花サラダ』を注文。  ワイングラスに入っている綺麗なサラダでした。 味付けもチーズがはいっておいしかったです。

 盛り付けとかが綺麗だったので、真似できるところはやっていこうと思います。

2010年6月24日 (木)

ユーチューブに動画が!!!

実は先週にイベリコ豚の動画を撮りまして、ユーチューブにアップしてるんです!!!


 お店は六本木なんですが、かなりうまく取れています。


ぜひ、ご視聴ください!!  ユーチューブでイベリコ屋といれていただければ見ることができます!

http://www.youtube.com/watch?v=JYLTIvTHgXk

2010年6月23日 (水)

新メニュー

今、新メニューを作っています。


色々とデザインとかをきめないといけないので大変です。


 スタッフと色々とミーティングをして決めているんですが、なかなか難しいですね。


 何回も試作をしては食べてを繰り返しています。


おかげで晩御飯がいらなくなりました。  もっといっぱい美味しいものを作れるようにがんばります!

2010年6月19日 (土)

お寿司

ミナミにお寿司を食べに行ったときの画像です。


 和牛のお寿司なんですが、かなり綺麗な盛り付けでした。


一人前1500円とかなりいいお値段なんですが、やっぱり盛り付けもすごかったです。

こういう盛り付けをできるように努力しなければと思いました。


 まずは、南天のハッパとかを使って色々とやってみます!

2010年6月16日 (水)

イベかすうどん

今日から天下茶屋にあるイベかすうどんのお店に応援です。


前の店長が、祇園イベリコ屋に応援にいったため急遽こうなりました。

 当分入るとおもいますが、何せ慣れていないのでかなり不安です。

数日で慣れると思いますので、全力でがんばります!!!!

2010年6月15日 (火)

Wcup

今日は日本代表の試合で、日本が勝ちました!!!!


やっぱり本番は違いますね。     それまでの試合があまりよくなかったのでどうなるかと思いましたが、フタをあけてみると勝ちましたね。

 イベリコ屋ではもちろんスペイン代表を応援しています!


FIFAランキングでも、2位とかなりの強さです。


  勝利をするたびに、何かをサービスさせていただきますので項ご期待ください!!!

2010年6月13日 (日)

キング大志のお肉

おもしろそうな塩があったので、仕入れてみました。


ジュラ紀の塩と南極の塩です。


 ジュラ紀といえば恐竜の時代ですよね。  何億年前の塩らしいのですが、いつも感じるのが本当かな?と疑ってしまいます。


 確かにおいしいんですが、確かめる術がないので普通に食べてますがどうやって確かめてるんでしょう。


地質を調べてるのだと思いますが、なかなか難しいですよね。


南極の塩は、粒が大きくてそのままでは食べにくくソルトミルがいります。


 ひとつ400円だったのですが、塩にしてはなかなかいいお値段。ただ、おいしかったです。


 何かの料理やテーブルにおこうと思っています。

2010年6月12日 (土)

写真撮影

 今日、天王寺のキング大志で写真撮影をしました。


お肉の盛り付けなどを変えたのでその写真取りです。 

 イベリコ屋では、11種類の野菜とイベリコ豚の健康蒸篭蒸し というメニューを写真どりしました。

 夏場がどうしても弱くなってしまうので、その対策です。


味もかなりおいしかったので、いけそうです。

 日程がきまりましたら、すぐに報告させていただきます。

2010年6月11日 (金)

蒸篭蒸し

今日は、昨日心斎橋華連さんにいって勉強したことを実際にやってみようと蒸し器を買いに行きました。


 新しいお鍋もできたということで心斎橋店で試食会があったので、そのついでに蒸篭ももっていって作ってもらいました。


 10分ぐらいで、出来上がり早速試食・・・・。

うまい!!!!!   イベリコの脂が本当においしくて、和牛をたべているみたいでした。

 しかも、お肉本来の味がでて本当においしかったです。 


野菜も食べましたが、おいしくて今回はポンズしかなかったのですが機転をきかせて塩でたべました。


 これがまたおいしい!!!  明日写真撮影なので、楽しみです!

2010年6月10日 (木)

花蓮 心斎橋店

今日は心斎橋にある花蓮さんに行って来ました。


そこの料理長とは知り合いで、何度かお会いしていて今回はじめて食べに行きました。


 平日というのに、予約で満席でした。 なんとか五時半から取れて7時までということで急いでいってきました。

 とりあえず、目当ては蒸し鍋です。  かなりの評判らしく前から食べたかったものです。


 東京の方では去年はやったみたいで、今東京ではやっているのが『から揚げ』らしいです。


 とりあえず、牛の刺身を注文。 盛り付けも綺麗でとても参考になりました。


 続いて、特上牛と鹿児島黒豚の蒸篭蒸しがきました。

 二段重ねになっているみたいで、下の段に野菜。 上の段にお肉がのっていて肉の旨みを野菜にしみこませるみたいです。

 15分待って、出来上がり!!!


ゴマダレとポンズで食べるみたいです。 早速試食・・・・・・。

 うまい!!!   正直、期待していなかったんですがかなりおいしかったです。

 


 ひとつ残念なのが、お肉を横におくんですがそのお肉がさめてしまうとあまりおいしくなかったです。


 出来立てがかなり美味しかったので、縛の好物を後のほうに残しておく習慣が下手をうちました。

 〆のデザートもこだわっていてとてもおいしかったです。


 お値段は一人8000円と少し高かったですが、個室で雰囲気もよかったです。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店