プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年6月 | メイン | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月31日 (土)

生ハムキープ!?

実は今日心斎橋店で生ハムのキープがはいりました!!!!

普段一本20万円でうっているのですが、今回はワールドカップでスペインが優勝して生ハムとカルパッチョを半額にしていたということもあり、15万円で売りました。


 ちなみに原価も高いのでそんなに儲からないのですが、その生ハムをキープすることによってまたきてくれるというメリットがあります。

 最近はガクっと減ったキープなんですが、やっぱりお金を持っている方はもっていますね。


僕もそんな大人になれるようにがんばります!

2010年7月29日 (木)

本日放送されました!

本日魔法のレストランで、イベリコ屋福人が放送されました。


最後の登場で、そんなにながくなかったのですがCMもちょうどいいかんじにはいってよかったです。

明日はたくさんのお客さんがきてくれるとうれしいんですが・・・。あいにくの雨みたいです。

 これをきっかけに気合いれてがんばります!!!

2010年7月28日 (水)

バイクで目が・・・・。

いつもバイクで、店舗間を走りまくっているのですが、いつも気になっていることがあるんです。


 それは、いつも目にゴミというかホコリがよくはいるんです。


目薬をすると必ずといっていいほど、黒いものがついているんです。

やっぱりこれは、目によくはないですよね。

 対策としては、やはりフルフェイスか?  でもこの暑いときにそれはきついしどうすればいいですかね?

2010年7月27日 (火)

子供祭り

先日出勤前に子供祭りがやっていたのでいってきました。


昔から住んでいてこのあたりのことは詳しいんですけど、子供の数がだいぶへったなと感じます。

 祭りに参加している子供よりも大人のほうが多かったので、少し残念でした。
こういう光景をみると、心が和みます。  


 花火大会も始まっていて、風流を感じますねbleah

2010年7月25日 (日)

南港ATC 

今日は昼から南港にあるATCでセミナーにいってきました。


なにわ繁盛館という大阪市がやっているイベントで、とても勉強になります。

 しかも、無料!!!   これが一番のポイントですね。

毎月イベントのお知らせがメールでくるのですが、興味があるものは必ずいくようにしています。

 来月は知り合いの方が公演するみたいです。 帝塚山にあるポワールというお店の人です。 興味があるかたはぜひいってみてください。

2010年7月23日 (金)

お子様ランチ

今日は祇園にあるイベリコ屋。祇園イベリコ屋にいってきました。


そこで、いろいろと試食。  とりあえず、つけ麺からたべました。


ちょっとしょうがが濃いとおもったので、作り直し・・・。

 しょうがをはんぶんの量でつくってもらったのですが、これもNG。

最終的には入れないようにしました。   しょうがの味がかなりきつかったです。

 次に、イベリコ肉うどん。  これはOKでした。


最後は、お子様ランチです。   ちょっと量がおおかったので、もう少し減らせたらいいとアドバイスしてきました。 よく残されるみたいです。

 かなりかわいいので、お子様には好評みたいでよかったです。

2010年7月22日 (木)

誕生日デザート

夜に羽曳野にあるベビーフェイスのお店にいってきました。


お客さんがリクエストしたのか普段と違うデザートがありまして、尋ねたところ特別に誕生日ということで作ったみたいです。

 一つはお菓子の家と、もう一つはパンで作ったペガサスでした。


アルバイトの藤本君が作ったみたいです。  


 ちょっと芸術的なので食べるのがモッタイナイような気がしました。

2010年7月21日 (水)

プールズ

今日はお休みだったので、弁天町にあるプールズにいってきました。

まだ、夏休みにはいっていないこともあり比較的すいていました。


 小学生のときにはよくいっていまして、昔いった回転すし屋さんもありました。(かなりなつかしー!)


プールは写真をとれないので、とりあえず外観だけでもと思い一枚。


 ショッピングセンターみたいな中にはいっていて、食べ物やさんもいっぱいありました。

平日は一人1000円で、休日とかは1500円らしいです。 


 帰ってきたら疲れていたのか、いつのまにか寝てしまいました。

今日はぐっすり寝れそうです。

2010年7月20日 (火)

子供用おもちゃ

今日は奈良店にいったついでに『お宝倉庫』というアウトレットのお店にいってきました。


いつもそこではお菓子や色々な電化製品などが売っています。

 今日買ったものは、お湯に卵を7時間ぐらいつけておくと恐竜がうまれてくるおもちゃです。

 かなり安くて一つ37円。   

お子さんをつれてきた人にプレゼントをしようと思いとりあえず、40個ぐらいかいました。

 それと、キャラクター用のお面soccer。 仮面ライダーとプリキュアというキャラクターのものを購入。

 一番子供が多い、キング大志でプレゼントしていますのでぜひぜひ来てください。


なくなり次第終了になります!!!  また買ってきますねgood

2010年7月17日 (土)

デザート試食

デザートの試作品を造りました。

クレープをつくってみたんですが、ちょっと失敗しすぎました。

まず、味付けが酸味が強すぎてすっぱい感じで全然ダメでした。


2回目は味がほとんどなく、これもボツ。   

 3回目で生クリームをつかったものをつくりましたが、特においしくない・・・・。

 ちょっと他のものも試して見ます。残念です・・・・。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店