プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月31日 (火)

めざましテレビ

9月の2日にめざましテレビにでることになりました!!!


六本木のお店なんですが、お寿司の取材で着ていただけました。

放送時間は朝の4時45分なんでかなり早い時間帯ですが、うれしいです。


 この時間帯でみてる人は少ないと思いますが、いい感じで撮影もうまいこといったので放送がたのしみです。


関西地方は5時半からみたいです。  ビデオにとらねば・・・・。

2010年8月30日 (月)

生ハムキープがはいりました!

本日六本木のお店で生ハムのキープがはいりました。


お値段20万円と高いのですが、今月はすでに三本目!!!


 これはやっぱりスタッフの力ですねー。  キープに20万も出すほうもすごいんですが・・・。


昔売れるとは思ってなくて、たまたま値札を書いて出していたんですがそれが売れたことからはじまっています。


それも、前にキープしてくれている方のお知り合いで人から人に伝わって売れているんです。


さすが、六本木のスタッフです!感動しました!

丸源ラーメン

奈良のお店の帰りに丸源ラーメンさんによってきました。

一号線沿いにあるお店で大型店舗です。

いつもはその隣にあるお宝倉庫というアウトレットのお店にいって子供用オモチャなどを買っています。 お昼ごはんを食べていなかったので、初めてのお店にいこうということでいってきました。

 メインの料理、丸源ラーメンを注文。このお店は高菜が食べ放題でその高菜もおいしかったです。

またよれるときに行きたいとおもうようなお店でした。

2010年8月29日 (日)

コメダコーヒー

奈良に繁盛してる喫茶店があるというのを聞いて、いってきました。

 名古屋に本店があるコメダコーヒーというお店です。


 アイスコーヒーを注文。キンキンに冷えた鉄のコップででてきました。


冷たくて気持ちよかったです。  店内は木でできたログハウスみたいなお店でお客さんも結構はいっていました。

2010年8月28日 (土)

うなぎ 宇奈とと

お昼ごはんに梅田にある宇奈ととさんにいってきました。


前から気になっていて、うな丼一人前500円という破格の安さのインパクトがすごいです。


とりあえず、うな丼を注文。   他に気になったキモ串も一緒に注文しました。


 うな丼のうなぎもやわらかくおいしかったです。 どこの産地かはわからなかったのですが、おそらく中国産かな?とおもいます。

 キモ串も鳥のキモみたいにおいしく当たりでした。


携帯で画像をとろうと思った瞬間に電池切れ・・・。最近バッテリーが悪く2時間ぐらいで電源がきれます。


バッテリーを注文したんですが、一週間後とのことかなり困っています・・・。


2010年8月27日 (金)

エアコンが・・・・。

梅田のお店でエアコンがつぶれてしまいました。


今回で、2回目。 一回目は先月の週末になってしまってしかたなくお店を閉めました。

 今回は一台つぶれてしまいまして、モーターがいかれてしまいました。


しかも、このモーターの在庫がないらしく一ヶ月もかかるみたいです。

 しかたがないので、他のエアコンをガンガンにいれてスポットクーラーというものを設置使用と思います。


 テーブル席が一つなくなってしまうのですが、営業できないよりはましだと判断。

 他のお店でも何回かつぶれてしまい、今年の猛暑は最悪です!

2010年8月26日 (木)

モスバーガー

実はモスバーガーでイベリコ豚のミンチカツバーガーができたんです。

しかも、原料は当社からいれさせていただいてます!!!!

 関西限定の商品で、TVCMも最近やりはじめて力をいれているみたいです。


僕自身はまだたべていないんですが、明日にでも買ってきて食べてみようと思います。

2010年8月24日 (火)

東京 イタリアン

 先日デザイナーさんと食事にいってきました。


その方がデザインしたお店に行こうと言う事で、二件目だったのですがいってきました。


店内は、落ち着いた感じのおみせでした。  ワインも豊富にあるお店で、大人のお店といったかんじです。

 その後は、恵比寿で知り合いの方と合流。 恵比寿横丁というところで食事をしました。 


その後は、六本木のお店に戻り深夜の2時に温野菜にいってきました。


さすがに一日4度も夕飯だけでたべにいくのはつらかったですが、色々とヒントをもらいました!


 

2010年8月23日 (月)

自由が丘どんぐり

 先日東京にいってきました。

まず目的は自由が丘にある『どんぐり』というお店です。

 ここはうちのお店をモデルにして作ったお店です。 結構はやっているみたいで、盛り付けとかの勉強でみにいきました。


 カルパッチョとかユッケとかの盛り付けはほとんど同じで、目を引いたのが岩塩焼きでした。 

 ヒマラヤの岩塩の板の上にお肉を焼くものなんですが、塩の板が気に入りました。


一枚おそらく1000円ぐらいするとおもうのですが、一度ためしで買ってみようと思います。


 

2010年8月22日 (日)

ラーメン天地人

大阪黒門市場の近くにあるラーメン屋さんです。

いつもそのお店の横にあるテンポスによくいっているのですが、気になっていってみました。


このお店はまず、替え玉が無料なんです。  しかも何玉でも!!!

 はいったときに学生さんが5人ぐらいでいて、4玉ぐらい替え玉をたのんでいました。


お店は大丈夫なのだろうか? と不思議に思います。


一人前が680円。  学生さんにはおすすめのお店ですね!

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店