プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年8月 | メイン | 2011年2月 »

2010年9月

2010年9月13日 (月)

味ん味ん

 昨日神奈川県にある焼肉やさんにいってきました。


味ん味んというお店で、地元ではかなり有名なお店みたいです。


六時過ぎにいったのですが、すでに満席で15組待ちの状態でした。


 シロコロホルモンというのが有名らしく、豚の腸なんですが臭みもなくおいしかったです。

 メニューも豊富で、しかも安く二人でいって残すぐらいたべたのですが、会計が7200円ととてもやすかったです。

方針がいいものを安くという紙がはられていました。


 こういうお店をつくりたいですね。

2010年9月 6日 (月)

ココット

心斎橋にあるココットというお店にいってきました。


このお店は、有名なデザイナーさんが手がけたお店で2件目のお店みたいです。

料理はスペイン料理のバルみたいな感じで、鉄板料理がメインでした。

 飲み物はワインがメインで、僕はマンゴースパークリングワインを注文。

お酒はあまり飲めないんですが、これは飲めました。 小さいお店なんですが、鏡を利用したり色々なところで工夫していました。

2010年9月 5日 (日)

トキヤ

 阪急電車の三国駅の駅前にトキヤという焼肉屋さんがオープンしました。

知り合いの社長さんの弟さんがやったみたいです。


オープン5日目にいったのですが、人でいっぱいでした。 夜の10時半についたのですが、いっぱいでビックリしました。



値段も安く、お肉もおいしかったです。 お店にも入りやすく、はやりそうなお店でした。

2010年9月 4日 (土)

闘鳥 (シャモ)

 心斎橋にある闘鳥(シャモ)さんにいってきました。


心斎橋の店長がはやっているとの情報をもらい、いってきました。

夜の9時にいったのか他にお客さんはいてませんでした。

 早速、名物の鳥モモを注文。    


そのほかにあてににあるものを注文。  焼き鳥屋さんと居酒屋が融合したみたいなお店でした。

 夜が遅くまでやっているみたいで、深夜が忙しいお店みたいです。   

2010年9月 3日 (金)

ビーフガーデン

先日、心斎橋アメリカ村にできたビーフガーデンにいってきました。

このお店は、バーベキューみたいな感じでエアコンもありません。


テントみたいなものが上にあってプロパンガスといって的屋さんがよくつかっているボンベをつないで焼肉をするというスタイルです。


会計はそのつどやっていくマクドナルドみたいな感じで、商品ができたら自分で取りにいきます。

 お肉も390円~と安く、ホルモンのほうは国産を使用。 タレもセルフでやっているお店でした。

2010年9月 2日 (木)

難波 鶴兆さん

知り合いの人と、難波のナンナンタウンにある焼肉『鶴兆』さんにいってきました。

 このお店は3回目で、店内がかなりオシャレなお店です。 店の中央にグランドピアノが設置され、夜の時間に演奏しているみたいです。

このお店のおすすめはキムチなんです。 美味しくてかって帰ろうか迷ったぐらいです。

お肉もとてもおいしく、この辺にはないお店でした。


3500円で食べ放題もあるみたいです。

2010年9月 1日 (水)

お持ち帰り商品

心斎橋に来ていただいたお客様で、お店でつくっているブリュレを持って帰りたいという要望がありました。


 そこで、なんとか持ち帰りでできないかと考えて箱を作って高級物っぽい感じでつくったらどうだろうか?と提案しました。


 本日早速箱の見本になりそうなものを購入。 北新地でステーキハウスのシヴァルージュさんのところのお持ち帰りようのハンバーガーがあるんですが、それを参考にしてみます。


箱もお金がかかってそうな感じで1箱1000円です。

 なんとか色々とつくって頑張ります。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店