プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年9月 | メイン | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

イベリコ豚 角煮

 キング大志の天王寺で、角煮の盛り付けがキレイときいたので教えてもらいに行きましたshoe


 季節の野菜cloverをいれてるみたいで、一から炊いたタケノコや菜の花budを使っていました。

盛り付けも大根を土台にしてその上にお肉を載せるなど、きれいでしたgood

 これをお店でも出来るように奮闘中でありますpout


2011年2月26日 (土)

セミナー

今日、堺でセミナーをうけてきました。

泉北にある『晴美台幼稚園』の朝の朝礼のセミナーです。


若い先生が大きな声で返事して、キビキビと歩いている姿をみて感動しました。

 


 当店でも、毎日朝礼をおこなってないのでこれを気に毎日やろうと思いました。

2011年2月25日 (金)

ペッパーランチ

先日ペッパーランチに、お昼ご飯を食べに行きました。good

久しぶりにお肉をガッツリ食べたくなってtaurusちょうど目の前にこのお店がありました。



リブステーキの150gを注文しました。

ご飯ももちろん大盛り。   ただ、ご飯があまりおいしくなかったのでレベルアップしてほしいですね。

2011年2月24日 (木)

盛り付け大作戦!

店長代理「らー」です。pig


今日は、最近、当店で使用している盛り付けの材料のご紹介。。。。


このほかにも、チャービルやエディフルフラワーなども使ってますが、
最近の僕のお気に入りは、、、、


ミニバラと南天の葉の組み合わせ、、、、、、


色的にも、スペース的にも使いやすくて、カッコ良くて

happy02happy02おきにいりです。

また、面白い盛り付けや、変わった食材があれば報告しますねgood

資格

最近、資格をとろうかとなやんでいます。bearing

その資格とは・・・・・・・・・。


 フードアナリストです。rockrock


最近注目している資格みたいで、時間をみつけて少し勉強してみようかと思います。

 ちなみに3月8日に講座があるので、受けるつもりです。


また結果を報告しますね。

2011年2月23日 (水)

新作!春のデザート完成!!

店長代理「らー」です。pig






やっと完成happy02 春のデザート・・・
上から「カリカリ チョコバナナ」「手作りイチゴヨーグルトアイス」「苺とマスカルポーネのモナカ」「もっちり桜アイス」「デザート4種盛り」です。


何といっても、おすすめは モナカマスカルポーネチーズと北海道産ゆで小豆、博多あまおう いちご、柔らかギュウヒ の絶妙なハーモニーsign01


3月から お店のメニューで登場!!

是非、お召し上がりください。

再放送決定

再放送が決定しました。


NHK  プロフェッショナル

日にちは2月28日 午前11時   BS2チャン flag

 今日はかなり忙しかったです。   普通の2倍売れました。


今回のチャンスでリピートのお客様がつくようにいつもより気合いをいれてがんばりますlovely


 ちなみに、イトーヨーカドーに西武の方たちがきてそこで握手しているのが僕です。

チョコチョコでてますので、探してくださいrouge

2011年2月22日 (火)

番組が放送

今日NHKで 『プロフェッショナル』という番組で出演しました。


といっても、チョイ役ですけどね。

 渋谷の西武百貨店での商品の開発苦闘です。


今回は立ち上げでいってきましたので、その事が取り上げられています。

あの頃はもう本当に大変で、わからないことだらけだったので大変勉強になりました。


もし、見る機会がありましたらごらんください。
http://search.nhk.or.jp/hensei/query2.html?qt=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%80%80%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%84%80&charset=utf-8&col=pro

 百貨店での奮闘記です。

2011年2月20日 (日)

三橋屋

今日は、東京恵比寿にある「三橋屋」さんです。clover

創業から83年たっている築地にある名店らしいです。

本当は、他のお店にいこうとおもったのですがふと気になってこのお店に変更。

とりあえず入ってみて、刺身定食を注文。 880円です。しかも、6種類もはいってです。

 サザエ、ブリ、マグロ、甘エビ、イカ、サバの6種類ですriceball

しかも、親子三代でやっていました。  おばあちゃんも元気に働いてて、帰るときに一万円を渡すと「くずすとすぐに使ってしまうから気をつけてね。」と一言。


 

なんかほのぼのした感じのお店でよかったですdelicious


久々のヒットのお店でした。  ちなみにお店は2時ぐらいなんですがいっぱいでしたgood


 

2011年2月19日 (土)

トマトドレッシング

最近トマトドレッシングを研究開発中です。


これは、冷しゃぶにつかうもので夏場の新メニューでもあります。


 とりあえず、フルーツトマトをつかってやってみたのですが、甘すぎて失敗。


 やっぱりトマト独特の酸味は必要ですね。  ブルーチーズをいれる案もあったので次はそれで試してみます。


IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店