プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年3月 | メイン | 2012年2月 »

2011年4月

2011年4月17日 (日)

新店オープン

実は、4月20日に阿倍野Q’sモールに「イベリコ屋」が出展します。

 レストランではなく惣菜のお店でお弁当と揚げ物が中心のお店です。

明日から応援にいきますので、しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。

 よろしくお願いします。

2011年4月13日 (水)

お中元

 イベリコ屋では、西武百貨店さんでお中元を今回初登場で出します。

商品は《イベリコ豚のプロヴァンス風冷しゃぶセット》です。 お値段は5250円と少したかいですが、4人前とお得です。


しかも、冷しゃぶにあきたらお鍋のダシもついているのでお鍋やトマト鍋にも変身するという三得なんですsign03


 ご興味がありましたら、西武百貨店のホームページなどでも紹介されていますgood

2011年4月12日 (火)

ケイタイが!!!!

実は携帯を落として、画面がわれてしまったんですcrying

とりあえず、少しは動くのでソフトバンクショップに直行run


 データもなんとか生き残ったのですが、アプリが消滅pc


まー、無料のアプリのみをとっていたのでなんともなかったのですが、カバーをしないと粉々に砕けますね。 

アイフォーン4にしとけばよかったです・・・・・。

2011年4月11日 (月)

銀平

今日のお昼にご飯を食べに行こうということになって、尊敬する社長のお店で「銀平」さんにいってきましたsign03


 ランチだったんですが、まず豆腐がでてきて次にシラス。

その後に漬物がでてきて最後にご飯と刺身がでてきました。



 刺身もおいしくて、もっとすごいのは器なんですgood

全部オーダーメイドで高いものはひとつ20万もするんですsign01

一流のお店はお金のかけ方が違いますねーlovely

2011年4月10日 (日)

光牛

 先日赤羽にある「光牛」にいってきました。


ここは、知り合いがやっていましてタレが特においしいです。

A3の和牛をつかったお店なんですが、一番面白かったのは油カスをつかった【焼きおにぎりの油カス茶漬け】です。

 

 これは絶品でしたのでぜひご注文してください。

2011年4月 9日 (土)

熊本にいってきました。

 先日同窓会があって、熊本にいってきました。

同窓会といっても、静岡の富士山でやる「地獄の特訓」の同窓会ですcherryblossom

普段大阪にきてもらっているので、今回は熊本まで行ってきましたmaple


 しかも行ったときにちょうど九州新幹線を使い行ってきましたhappy02やっぱり新しい新幹線はいいですね。

時間も4時間半かかりましたがこれでも早いほうらしいです。


次回は飛行機で行こうと思います。   まず訪れたのが阿蘇山。


あの煙がモクモクしているところです。


 その帰りに見つけた山があったんですが、立ち入り禁止だったのですが、急に登ろうと盛り上がり登りました。


これが等身大

 

 これが登ったときの頂上からのしゃしんです。

上のほうに道路が見えるでしょ。 そこから登って来たんですsign03


大変でしたが、いい思い出になりました!

2011年4月 8日 (金)

鍋選人

今日は渋谷にある「鍋選人」さんです。

ここのお店は、一人鍋でいろいろなダシのなかから好きなものを選んでいくというスタイルです。

お肉も一人前からの小ポーションpen

 


 メインは豚と牛ですが、なんといってもツケダレが自分でつくるんです。


作る場所と具材などがおいてあるところが入り口近くにありまして、そこで自分好みのものをつくっていくんです。なんとその数50種類以上!!

いろいろとスタンダードなものからマニアックなものまで、幅広くあります。

一度お試しあれ!!!

2011年4月 7日 (木)

昭和大衆ホルモン

先日難波にある昭和大衆ホルモンさんにいってきました。


ここのお店はとにかく元気がいいです。



 値段は決して安くはないですが、新鮮なホルモンを出していると感じます。

注文したのは、ナマレバーやカルビ、テッチャンなどなどhappy01


 


 炭火で焼くお肉はやっぱりおいしいですねー。happy02

しかも、このお店はお客さんでいっぱいです。 元気があるところには人がよってくるんですね

2011年4月 6日 (水)

黒チキン

今日は、ファミリーマートに行ったときに偶然見つけた「黒チキン」を買いましたhorse


 この黒チキンというのは、ココアパウダーで色をつけたものでコゲているんじゃありませんpout

 味は結構いけましたriceball   お値段は¥144とお買い得です。

 今日からの発売みたいですhappy02

2011年4月 5日 (火)

焼肉 トラジ

関東では有名な焼肉屋「トラジ」にいってきましたriceball

炭火でたべる焼肉でランチにいったので、焼肉ランチ¥1280をたのみましたcherryblossom


 お肉の量はそこそこあって、キムチやご飯、スープもついていましたgood


お寿司もたのんだのですが、こちらは二貫で¥1280 


お寿司ということもあって、ボリュームはないですがサシがあっておいしかったですsmile


また行く機会があったらいってみたいお店ですcherryblossom

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店