プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年4月 | メイン | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

叙叙苑

昨日ついに食べに行ってきました。 

大阪のホテルニューオータニというホテルに入っている叙叙苑の遊玄亭です。


 

まずは5800円の雅というランチを注文。


その後に、ミノなどのホルモンの盛り付けはどうなっているのかを見たくて
上ミノ2000円を注文。



盛り付けは普通でした。  下にたまねぎの厚いものがあって嵩上げされていたのが印象的でした。



次は和牛のタルタルユッケ¥2800  

これは、フライドガーリックなどと一緒にまぜてたべるのですがとてもおいしかったです。

 ローストビーフをユッケ風にしたものですね。


ハープの演奏はなかったのですが、個室でとても有意義な時間でした。

三人で28000円。 ランチではいままでで一番たかかったですね。

スタッフも一緒に連れて行って、焼肉業界のトップを勉強しにいったのですが、大きい収穫もありました。


次はこれを生かしていきます。 

2012年2月27日 (月)

感銘を受けた本

とても感銘をうけた本です。

福島正伸さんという人の本なんですが、このかたの本は好きで結構よんでいるんですが、僕のアニキともいう存在の方にプレゼントしてもらいまいた。


 そのタイトルは、《夢が現実に変わる言葉》という本です。


 ちょっと胡散臭いタイトルなんですが、中身は本物です。

おういう感じの本をたくさんもっているのですが、やっぱり刺激になりますね。


 何がしたいかわからないという方におすすめです!

2012年2月26日 (日)

ガリガリ君ハイボール

先日渋谷にあるお店《てっぺん》にいきました。

このお店は朝礼でとても有名なお店です。 いろんなマスコミにも取り正されていて前からきになっていたのですが、ついに行ってきました。


 メニューは蒸し豚と、串焼きがメインのお店で三件目ということもあって、全然頼めなかったのですが気になるメニューを発見♪


それが、ガリガリ君ハイボールです。 氷の変わりにガリガリ君をいれているのですがこれがまたおいしい。

 ウイスキーが飲めない僕でものめました! 

おすすめの一杯です!

2012年2月22日 (水)

叙々苑

先日叙々苑の秘密という本を買いました。


創業期から、今までなぜ高いのかを書いている本です。
 


 なかなかおもしろくて、一日で読んだのですがもう一度叙々苑にいってみたいとおもいました。


ただ、高いお店という認識だったのですが、実は緻密な計算があったみたいです。 前に、遊玄亭のお店にいったのですが一人3万円ぐらいいって、そこからいってなかったんです。


 もう3年ぐらい前なので、もう一度いってきます!


一流をみて感性を磨いていきます!

2012年2月21日 (火)

卒業式

先日、お店の子達の卒業式をしました。


長い子で4年。 短い子で2年ぐらいの子達が就職の為に卒業でした。

夜の12時集合というのに、全員参加!

 僕からのサプライズとして、思い出ムービーを作りました。

6時間ぐらいかけてつくったのですが、感動してくれましたかねー?

彼らの将来のきっかけになればうれしいです!

2012年2月19日 (日)

卒業旅行

今日、愛知県の高校生の女の子3人がお店の前でメニューを見ていました。


そこで、私が声をかけていくとちょっと値段が高いので悩んでいた様子。


 卒業旅行ということもあり、二人分の料金で3人分をお出ししました。

ボリュームもたっぷりあり、満足気に終わり店を出るときに一緒に写真をとってほしいといわれました。 記念に残ったんでしょうね。


大人になったらまたきます。といわれました。 

初々しい感じで本当に心が温まりました。 

2012年2月18日 (土)

誕生日♪

昨日、実は僕の誕生日だったんです。

本当にいろんな人からお祝いのメールとかがきて、感無量です。


久々にウキウキな一日でした。  やっぱりお祝いしてもらうって楽しいですよね。


 お客様にも同じような体験をしてもらうためにお店でも出来ることをやっていきます!

2012年2月15日 (水)

アマゾンで買い物♪

よく本をかうのですが、だいたいツタヤオンライン、もしくわEBOOK OFFのどちらかです。

 ただ、調べてたらアマゾンで中古の商品もあり焼き肉のタレの本や、デミグラスソースの本も売っていてしかも安い!

 150円とかもあり、送料もかんがえてもはるかに安かったです。


これからお世話になると思うので、次に入ってくる本を10冊ぐらい買ったので早く読んでいきます!

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店