プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2013年1月 8日 (火)

久々の半日休み♪

本日は、たまりにたまった事務仕事をやるために、お店を少し抜けてやっていました。

前日にやることリストを作成。 なにを、するべきかが明確なのでスムーズに進みました。

その後に、久々に家でゆっくりさせていただきました。  といっても、本をよんでいましたが・・・。

最近はまっている本は、際コーポレーションの中島社長の本です。  一日で読めそうです。面白い!

2013年1月 7日 (月)

新年が明けて

 新年が明けて、今日からお仕事の方も多いとおもいます。

私たちも新年から今年の抱負を掲げていくのですが、今年は何と言っても【お客様満足の追求】です。

 そのために、盛り付け、食材を一から見直していきます。  他のお店も色々とみて、勉強するぞ!

 今年もよろしくお願いします。

2012年12月31日 (月)

年内最後の営業

 ついに、終わりました。  毎年のことですが、もう正月という気がしないんですよねー。

しかし、もういっても年内最後のお仕事。   大掃除もし、店もピッカピカです。

大掃除は気持ちがいいものですね。   最後にスタッフと一緒にビールを飲んで乾杯しました。

今年もありがとうございました。 また、来年お会いしましょう!

2012年12月30日 (日)

年末

いやー。 一年がたつのって本当に早いですね。

 

 

今年の自分は何が成長したかなって考えてみました。  一つは、柔軟性と勉強をするようになったことですね。

 戦略とかあまり考えたことないのですが、具体的に決めました。 問題は、行動することですね。 ただ、私の価値観はスピードなので、実行するでしょう。

 

ますは、盛りつけと新メニューの開発。  これをやっていきます!

2012年12月29日 (土)

棚がスッキリ!

 大掃除ばかりやっています。

いらない物がありすぎて、大分捨てました。 そして、やっと本日余っている棚を業者の方に引き取っていただきました。

 そこで、いらない物もだいぶ持っていって頂き、ものもスッキリ♪  

あと少しだけ残っているので、がんばります!

2012年12月28日 (金)

年末年始の営業のお知らせ

 心斎橋店では、30日まで営業いたしております。

新年は1月4日からの営業となっております。  よろしくお願いします。

2012年12月27日 (木)

送別会

28日に忘年会と送別会を同時にやるお客様がいらっしゃいます。

そこで、提案したのが思い出DVDを作ることです。 卒業MOVIEといったほうがいいかもしれませんね。

写真とメッセージを送ってもらって、それを元に作っていくというものです。  今日作れたので、サプライズなので喜んでくれるとうれしいです♪

2012年12月26日 (水)

勉強

今日、本をまた一冊読んでしまいました。

今回の本は、【経営の見える化】です。 小山昇さんの著書です。

この方の本は、4冊目で残り3冊買っています。 しかも、この本は一日で読みました。 夜寝る前に本を読んでいるのですが、つい長くなってしまい寝るのも遅くなってしまいました。 仕組みを作ることで、経営を見ていくというないようです。

 つまり、経営計画書を作ってそれをいかに実践させるかという内容です。

 今日寝るときから読む本は、【人を信じても、仕事は信じるな】という本です。 楽しみですね。

2012年12月25日 (火)

年末の大掃除の時期

そろそろ年末にかけての大掃除がありますね。

当店では、すでにいらない物を少しづつ処分しています。 2年間使わなかったものは、二度と使わないという独断と偏見でどんどん捨てていっています。

 なので、棚がいらなくなったりとスペースがどんどん空いていっています。 お陰で掃除もしやすくなりました。

皆さんも、使うと思っていたものを捨てていったら意外といいですよ。  今日も一日がんばりましょう!

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ

 ついにこの季節になりましたね。

毎年さびしさを覚えるのは、僕だけでしょうか・・・・・。

 来年の目標というか、ビジョンを決めました。  手帳にも張りましたが、イメージできる写真などを貼っています。

 クリスマスの寂しさを今日も吹っ飛ばしていきますよー!!!!!

今日も一日よろしくお願いします。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店