プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

スタッフ紹介 Feed

2013年1月26日 (土)

自分との格闘。

 自分自身との格闘中です。

研修で取り組んでいる、課題。  仕事。  やらなければいけないもの。

人は、たくさんやるべきものがあるとおもいますが、優先順位が難しいですね。

 まずは、何の為にやっているか? という問いを自分に問いかけます。

ある人にいわれまいた。 哲学を持て。哲学とは、問いを持つことだ。と・・。かっこいい・・・。

2013年1月10日 (木)

会議♪

 今日は、大阪の阿倍野というところの区民センターで月一回の会議があります。

 そこで、今年の経営方針の発表があり、店舗の年度方針を立てていきます。

初めての試みなので、たのしみです!

2012年3月16日 (金)

新人さん

いやー。 新しいスタッフが入ってきました。

今で半月がたとうとしています。   初めてのアルバイトと言うことでとても不慣れです。


 おぼつかない手で洗物、調理など簡単なものをしてもらっています。

なんでわからないんだろうと思うときがありますが、この子を一人前に育てたときに自分自身も成長してるのかなと感じています。


 人に教えることが一番自分にとっていいと聞いたことがあります。


勉強しているときでも人に教えられてやっと理解ができていると教わりました。


 頑張って情熱をもって教えていきます!

2012年3月 1日 (木)

ツイテイル♪

僕はこの言葉が好きです。

今までの人生ツイテイルからです。  本当に困ったときはいつも誰かが助けてくれます。 

 その人たちは毎回違いますが、時には全然知らない方。
久しぶりに会った方。 ほんとにさまざまです。


次は逆に僕が誰かを助ける番です。  あなたに会えてよかったといわれる人間になります!

2012年2月21日 (火)

卒業式

先日、お店の子達の卒業式をしました。


長い子で4年。 短い子で2年ぐらいの子達が就職の為に卒業でした。

夜の12時集合というのに、全員参加!

 僕からのサプライズとして、思い出ムービーを作りました。

6時間ぐらいかけてつくったのですが、感動してくれましたかねー?

彼らの将来のきっかけになればうれしいです!

2012年2月18日 (土)

誕生日♪

昨日、実は僕の誕生日だったんです。

本当にいろんな人からお祝いのメールとかがきて、感無量です。


久々にウキウキな一日でした。  やっぱりお祝いしてもらうって楽しいですよね。


 お客様にも同じような体験をしてもらうためにお店でも出来ることをやっていきます!

2011年3月18日 (金)

感動したこと

今日感動したことがありました。 
スタッフの一人が急にいいことを考えたということで、東北地震の募金箱があるんですが初めにドリンクを聞きに行くときに「ファーストドリンクサービスするので気持ちだけ募金していただけますか?」と一人ひとりに声をかけていっているんです。

 それを聞いて、そこまで頭が回らなかった自分が恥ずかしかったです。
こういうときにこそ人間力がでるんだなと感じました。反省です。
明日からまた気合をいれて頑張ります。

2011年2月14日 (月)

制服チェンジ!

制服が、かわるかもsign02ですsign03sign03


今は、カッターシャツなんですが今度はネクタイを締めてソムリエみたいな服をきるスタイルに変更です。

 かなりかっこよくなりそうでうれしいですupshine

こうなったら、盛り付けや提供の出し方もちょっとクールにきめよっかなーと野望をいだいておりますdog


 まだ、正式には決まっていないので画像はありませんが決まり次第アップしますねーbleah

バレンタイン

もうバレンタインですね。

 小学生、中学生のころはソワソワして学校に行ったものです。
高校は男子校なので・・・。

 僕は最近バレンタインといえば、義理チョコばかりだしdashそろそろ本命もほしいところですbomb

 デパートにいくとものすごいチョコの品揃えcarouselpony 売り上げもハンパないと思います。


この時期にやっているCMで森永さんのもの?をみると人恋しくなるこのごろです。

とりあえず、明日もはりきってがんばりますsign03sign03sign03

2011年2月 6日 (日)

店長代理 NEW !!!!


はじめましてup

店長代理の「 らー。」です。pig

これからは、僕もブログ書き込みさせていただきます。

よろしくお願いします。coldsweats01

さて、私、「らー。」は、とっても ”酒”が好きなんですが、
やっぱり、スペインのイベリコ豚といえば、ワインとかサングリアとか
。。。シェリー酒のイメージがありますかね?

当店にはワインと一般的な、お酒しかないんですがちょっとづつ増やしていこうlovelyとおもってます。皆さんのリクエストとかも、おしえてくださいねup でわでわ、今日はこの辺で・・・・

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店