プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

イベント情報 Feed

2012年12月24日 (月)

クリスマスイブ

 ついにこの季節になりましたね。

毎年さびしさを覚えるのは、僕だけでしょうか・・・・・。

 来年の目標というか、ビジョンを決めました。  手帳にも張りましたが、イメージできる写真などを貼っています。

 クリスマスの寂しさを今日も吹っ飛ばしていきますよー!!!!!

今日も一日よろしくお願いします。

2012年3月17日 (土)

卒業シーズン♪

3月は別れの季節ですね。  友達などと離れるのは本当につらいですね。


 僕も卒業式の日は泣きましたね。   色々とつらい思い出。

楽しい思い出。 いろいろとありました。


なので、お店でそういう卒業の方にどうやって感動していただけるかな?と考えています。


 今度スタッフも卒業で、秘密でムービーを作っています。 
しかも、親御さんに電話して手紙を書いてもらってものをムービーに入れてます。

これは、僕の尊敬する師匠がやっていたので真似をさせていただきました。


感動してくれるかな?    楽しみです。

2011年3月25日 (金)

baby faceの新メニュー

ベビーフェイスの羽曳野店という系列店があるんですが、そこで渾身のメニューができましたnote


 構想3ヶ月clover 何回も作り直しついに完成しましたhappy02


その名も【サイコロステーキ入りデミグラスソースのハンバーグ】ですcute



 ハンバーグは、当社でそだてているオーストラリア産和牛に、イベリコ豚pig

 デミグラスソースもそのお肉をchairを使ってますgood
しかも、煮込みに3日間かけて本物の味を探求school


ぜひ、食べにきてくださいrock


http://r.tabelog.com/osaka/A2708/A270801/27011192/

2011年3月 8日 (火)

明日は検定試験

明日はフードアナリストの検定試験です。

まだ、初級なので簡単だとおもいますがこれで落ちるとつらいですねcoldsweats02少しプレッシャーです。confident


 明日はいつもより早く起きるので早く寝ることにしますpc


それはそうと、インテルの長友選手が初ゴールですね。


あまり、サッカーは好きではなかたのですが最近は気になってますrun

 日本人として応援したいですねgood そこで、初ゴールを祝してイベリコ屋では『長友選手初ゴール記念』 イベリコ豚のはりはり鍋半額ですsign03  かなり思い切りましたpout


 オーダー時に必ず、ブログを見たといってくださいappli02

 3月8日から3月10日までの3日間限定なので、この機会にご来店ください。 

2011年2月26日 (土)

セミナー

今日、堺でセミナーをうけてきました。

泉北にある『晴美台幼稚園』の朝の朝礼のセミナーです。


若い先生が大きな声で返事して、キビキビと歩いている姿をみて感動しました。

 


 当店でも、毎日朝礼をおこなってないのでこれを気に毎日やろうと思いました。

2011年2月23日 (水)

再放送決定

再放送が決定しました。


NHK  プロフェッショナル

日にちは2月28日 午前11時   BS2チャン flag

 今日はかなり忙しかったです。   普通の2倍売れました。


今回のチャンスでリピートのお客様がつくようにいつもより気合いをいれてがんばりますlovely


 ちなみに、イトーヨーカドーに西武の方たちがきてそこで握手しているのが僕です。

チョコチョコでてますので、探してくださいrouge

2011年2月22日 (火)

番組が放送

今日NHKで 『プロフェッショナル』という番組で出演しました。


といっても、チョイ役ですけどね。

 渋谷の西武百貨店での商品の開発苦闘です。


今回は立ち上げでいってきましたので、その事が取り上げられています。

あの頃はもう本当に大変で、わからないことだらけだったので大変勉強になりました。


もし、見る機会がありましたらごらんください。
http://search.nhk.or.jp/hensei/query2.html?qt=%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%A7%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%80%80%E4%BB%95%E4%BA%8B%E3%81%AE%E6%B5%81%E5%84%80&charset=utf-8&col=pro

 百貨店での奮闘記です。

2011年2月18日 (金)

富国生命ビル

梅田にある富国生命ビルにいってきました。


 生ハムがつっているお店や、セルフうどんで280円で売っているお店とかがありました。

うどんやさんですが、内装がすごくてセルフうどんの常識を覆すような内装でした。


 とにかくオシャレなお店だったのですごかったです。

2011年2月 8日 (火)

新メニュー

イベリコ屋の新メニュー会議です。


今回はイベリコのハンバーグです。  和牛とイベリコ豚の極秘ブレンドで作ったものを、テリヤキソースをかけました。  そのハンバーグを卵の黄身をつけてたべるというものです。


 ただ、味が普通すぎるとか予想通りの味。ということで却下。bottle

次はもっと美味しいものを考えますgoodhappy02

2011年2月 4日 (金)

ギフト

 今年の冬のギフトをきめないといけないので、作ってみました。


イベリコバラ肉と肩ロースのセットです。

今年は西武百貨店のギフトに載るので、気合いいれて作りました。 撮影も2月の初めのほうです。   百貨店はなんでもはやいですねー。


IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店