プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

お客様 Feed

2013年1月16日 (水)

名刺について。

 名刺について、討論してきました。

どこまで書くのがいいのか。  シンプルなほうがいいのか。

悩むばかりです。   ただ、白黒にしてもマークはほしい。  カラーなら、顔がはいっていれば覚えやすい。など色々とありました。

当店では、とりあえず、白黒に豚のマークがはいっているものを採用しました。デザイン会社がどういう風にやってくれるのか楽しみです。

2012年12月31日 (月)

年内最後の営業

 ついに、終わりました。  毎年のことですが、もう正月という気がしないんですよねー。

しかし、もういっても年内最後のお仕事。   大掃除もし、店もピッカピカです。

大掃除は気持ちがいいものですね。   最後にスタッフと一緒にビールを飲んで乾杯しました。

今年もありがとうございました。 また、来年お会いしましょう!

2012年2月19日 (日)

卒業旅行

今日、愛知県の高校生の女の子3人がお店の前でメニューを見ていました。


そこで、私が声をかけていくとちょっと値段が高いので悩んでいた様子。


 卒業旅行ということもあり、二人分の料金で3人分をお出ししました。

ボリュームもたっぷりあり、満足気に終わり店を出るときに一緒に写真をとってほしいといわれました。 記念に残ったんでしょうね。


大人になったらまたきます。といわれました。 

初々しい感じで本当に心が温まりました。 

2010年8月30日 (月)

生ハムキープがはいりました!

本日六本木のお店で生ハムのキープがはいりました。


お値段20万円と高いのですが、今月はすでに三本目!!!


 これはやっぱりスタッフの力ですねー。  キープに20万も出すほうもすごいんですが・・・。


昔売れるとは思ってなくて、たまたま値札を書いて出していたんですがそれが売れたことからはじまっています。


それも、前にキープしてくれている方のお知り合いで人から人に伝わって売れているんです。


さすが、六本木のスタッフです!感動しました!

2010年7月31日 (土)

生ハムキープ!?

実は今日心斎橋店で生ハムのキープがはいりました!!!!

普段一本20万円でうっているのですが、今回はワールドカップでスペインが優勝して生ハムとカルパッチョを半額にしていたということもあり、15万円で売りました。


 ちなみに原価も高いのでそんなに儲からないのですが、その生ハムをキープすることによってまたきてくれるというメリットがあります。

 最近はガクっと減ったキープなんですが、やっぱりお金を持っている方はもっていますね。


僕もそんな大人になれるようにがんばります!

2010年5月18日 (火)

羽曳野店でみつけました。

ベビーフェイスの羽曳野店を見に行ったときにこんなものを発見。


予約していただいたお客様にオリガミで、メッセージを書いておいていました。

 


 アルバイトの子が書いてくれました。

本当に感謝です。 他のお店でもやってみようと思います。

2010年4月24日 (土)

大阪外食協会

今週の木曜日に天王寺のお店【キング大志】で、大阪外食協会の集まりがありました。punch


色々な業種の人がきてくれての勉強会なんですが、そこで僕が30分いただいてお話をさせていただきました。happy02


 子供のころからの話から現在に至るまでの話をさせていただいて、皆さんに評判がよかったです。


ある企業さんから、その話をぜひ社員さんにきかせてほしいと依頼をうけまして5月にまたお話させていただくことになりました。


 次の場所は難波店でやろうと思います。  料理はもちろんイベリコ豚のはりはり鍋。 


 お寿司とカルパッチョ、〆の一品までついた飲み放題のコースに決定!


お店で宴会で使っていただいてもらえるだけでありがたいのに、本当に感激です!!!


 がんばります!pig

2009年12月31日 (木)

今年最後の営業

本日今年最後の営業になりました。

 明日からは新年の正月です。   毎年そうなんですが、正月気分がありません!!!!


いつも、「え!?もうしょうがつ?!」といったかんじです。 この感覚は高校生からずっとなんですが、毎年感じています。


最後の日もたくさんのお客さんにきていただいて、本当にありがとうございます!

 来年もスタッフ一同、気合をいれてがんばりますのでどうぞよろしくおねがいします!

来年は1月3日からの営業となります。

2009年12月30日 (水)

ついに明日で最後

明日で今年最後の営業です。 今年一年色んな事がありました。


今年にたてた目標。 達成できなかったです。 今年の点数は0点です。


 ただ、今年作った目標は来年には達成しそうです。


今年も新型インフルエンザとかで、苦しい時期もありました。 今来て頂いているお客様に本当に感謝です。

最後の一日気合をいれてがんばらさせていただきます!!!

2009年12月22日 (火)

美人のお客さん

今日、ビックリすることがありました。

 滝川クリステルに激似のお客さんがきました。  


滝川クリステルを少し和風にした感じのお客さんで、すごく美人でした。


 注文の声をかけるのも緊張して少しとまどいましたが、なんとか対応。


心臓がドキドキした一日でした!!

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店