プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

素材/食材 Feed

2011年2月19日 (土)

ビーフストロガノフ

イベリコ豚でビーフストロガノフをつくりました。


イベリコ豚なので、ポークストロガノフですね。

ロシアの煮込み料理みたいです。


明日とりあえず、写真撮影なのでかっこいいものをとってきます。

 味はむっちゃおいしかったです


期待しといてください。

2011年2月18日 (金)

新作!! 春のデザート(仮)

店長代理「らー」です。pig

季節的にはまだまだ寒いですがsnow、、、


春の新作デザート(試作)のご紹介。。。

そうです。モナカです。マカロンじゃないです。結構 食材にこだわったつもりです。中身は。。。。内緒confident

モナカの皮の中は"こだわり"の4種の食材notes


近日、こだわりの4種公開!!

お楽しみに・・・・・・・

2011年2月12日 (土)

ショーケース

もうそろそろ春だというのにこの寒さ!!!snow


朝起きたら雪がsnow結構ふっていました。pout  久しぶりに雪を見てテンションは上がり気味smile

 こういうところがまだまだ子供ですね。 wink

そろそろ季節が変わるということでショーケースを春モードにしようといろいろと買い出しをして、盛り付けたのがこれですrock

 もっと工夫していきますので楽しみにしていてくださいpig  

2011年2月 8日 (火)

盛り付けって。。。難しい!

どうも、、、店長代理「らー。」です。pig

最近、新メニューや盛り付けに ドンドン力を入れてるんですが・・・・

難しいですね、食材をメインにきれいに盛り付けるって・・・

今回の写真は、お鍋用の新しい盛り付け(予定)です。

もっとグレードアップしなければ


がんばるぞup

新メニュー

イベリコ屋の新メニュー会議です。


今回はイベリコのハンバーグです。  和牛とイベリコ豚の極秘ブレンドで作ったものを、テリヤキソースをかけました。  そのハンバーグを卵の黄身をつけてたべるというものです。


 ただ、味が普通すぎるとか予想通りの味。ということで却下。bottle

次はもっと美味しいものを考えますgoodhappy02

2010年8月 6日 (金)

新メニュー カレー鍋

先日ミーティングのときに試作品としてカレー鍋をだしてくれました。


カレー鍋なのですが、かんりおいしくてしかも卵をつけてたべるんです。


スキヤキのカレー鍋バージョンみたいな感じですね。


 とりあえず、心斎橋店からのスタートです。  一人前¥1980となってますのでぜひご賞味ください。

2010年7月31日 (土)

生ハムキープ!?

実は今日心斎橋店で生ハムのキープがはいりました!!!!

普段一本20万円でうっているのですが、今回はワールドカップでスペインが優勝して生ハムとカルパッチョを半額にしていたということもあり、15万円で売りました。


 ちなみに原価も高いのでそんなに儲からないのですが、その生ハムをキープすることによってまたきてくれるというメリットがあります。

 最近はガクっと減ったキープなんですが、やっぱりお金を持っている方はもっていますね。


僕もそんな大人になれるようにがんばります!

2010年6月19日 (土)

お寿司

ミナミにお寿司を食べに行ったときの画像です。


 和牛のお寿司なんですが、かなり綺麗な盛り付けでした。


一人前1500円とかなりいいお値段なんですが、やっぱり盛り付けもすごかったです。

こういう盛り付けをできるように努力しなければと思いました。


 まずは、南天のハッパとかを使って色々とやってみます!

2010年6月11日 (金)

蒸篭蒸し

今日は、昨日心斎橋華連さんにいって勉強したことを実際にやってみようと蒸し器を買いに行きました。


 新しいお鍋もできたということで心斎橋店で試食会があったので、そのついでに蒸篭ももっていって作ってもらいました。


 10分ぐらいで、出来上がり早速試食・・・・。

うまい!!!!!   イベリコの脂が本当においしくて、和牛をたべているみたいでした。

 しかも、お肉本来の味がでて本当においしかったです。 


野菜も食べましたが、おいしくて今回はポンズしかなかったのですが機転をきかせて塩でたべました。


 これがまたおいしい!!!  明日写真撮影なので、楽しみです!

2010年5月14日 (金)

生でも食べれるカボチャ

この前、飲食店の人たちが集まる会合があったんですがそこで出てきたのが世にもめずらしい生で食べれるカボチャだったんです。


 早速生でたべました。   甘さが出てて、とてもおいしかったです。

ちょっと名前は忘れましたが、京都の業者さんがもってきてくれました。

 


 本当においしい野菜は生でもたべれると、よくばあちゃんが言っていたのを思い出しました。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店