プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

器/道具 Feed

2012年3月 2日 (金)

盛り付け

最近盛り付けに請っています。

 器なんですが、木を使っています。  木を器のようにつかっているのですが、これがまたきれいにお肉をもれるんです。


 一度写真を撮っときますので、ぜひみてください!  

自画自賛ですみません・・・。

2012年2月15日 (水)

アマゾンで買い物♪

よく本をかうのですが、だいたいツタヤオンライン、もしくわEBOOK OFFのどちらかです。

 ただ、調べてたらアマゾンで中古の商品もあり焼き肉のタレの本や、デミグラスソースの本も売っていてしかも安い!

 150円とかもあり、送料もかんがえてもはるかに安かったです。


これからお世話になると思うので、次に入ってくる本を10冊ぐらい買ったので早く読んでいきます!

2011年2月24日 (木)

盛り付け大作戦!

店長代理「らー」です。pig


今日は、最近、当店で使用している盛り付けの材料のご紹介。。。。


このほかにも、チャービルやエディフルフラワーなども使ってますが、
最近の僕のお気に入りは、、、、


ミニバラと南天の葉の組み合わせ、、、、、、


色的にも、スペース的にも使いやすくて、カッコ良くて

happy02happy02おきにいりです。

また、面白い盛り付けや、変わった食材があれば報告しますねgood

2011年2月 8日 (火)

盛り付けって。。。難しい!

どうも、、、店長代理「らー。」です。pig

最近、新メニューや盛り付けに ドンドン力を入れてるんですが・・・・

難しいですね、食材をメインにきれいに盛り付けるって・・・

今回の写真は、お鍋用の新しい盛り付け(予定)です。

もっとグレードアップしなければ


がんばるぞup

2010年8月11日 (水)

いざ!名古屋へ!

先日名古屋にいってきました。    


料亭でお皿をいただけるということで、3時間半かけていってきました。

途中サービスエリアによって鬼太郎アイスを発見!!!!


 興味本位で購入。   なぜ、名古屋で鬼太郎なのかよくわからなかったです・・・・。

 料亭自体も昔ながらの老舗で、とても立派な建物です。


このお店では実はお昼にイベリコのお鍋をだしているんです。 それがきっかけでこういう話がきました。

名古屋という事でとりあえず
 かえりに、きしめんとステーキ丼を食べてかえりました。


 

2010年6月 9日 (水)

衝動買い

昨日、器をみにいってきたんですがいいものを発見!!!


3日前に入荷したばかりの食器の山です。

 ちょうどお店のお皿を変えようと思っていたところで、値段を聞いて大量に買うから安くして欲しいと交渉。

 交渉が実って、安くしてくれました。  購入した数なんと、約300枚!!!

こんなに買うとは思わなかったんですが、よくお皿は割れていくのでこの値段は次はないと踏んで買ってしまいました。


 普通に買ったら10万以上の品を半額ぐらいで変えたのでかなり満足です。

2010年6月 2日 (水)

ショーケース

今日梅田店に行ったときにビックリした話です。

最近、福岡にある日本一視察が多いスーパーの売り場を写真ですが見させていただきました。


 お肉の売り場ですが、もうすごいの一言なんです。  決して安くないんですが、見せ方で安いと感じさせられる陳列でした。

 とりあえず、うちのショーケースは荷物置きみたいに感じたので早速指示をだして帰るように指導しました。

 すると、アルバイトの子が飾りを買ってきてくれてそれを飾ってきてくれました。


 一回目はダメ出しをしたんですが、2回目の今日いったらおどろくほど変わっていました。

 これを全店にやっていくようにこれからも見て行きます。


それと、時間を作って福岡の方にもいってみたいです。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店