プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

パソコン/インターネット Feed

2011年4月12日 (火)

ケイタイが!!!!

実は携帯を落として、画面がわれてしまったんですcrying

とりあえず、少しは動くのでソフトバンクショップに直行run


 データもなんとか生き残ったのですが、アプリが消滅pc


まー、無料のアプリのみをとっていたのでなんともなかったのですが、カバーをしないと粉々に砕けますね。 

アイフォーン4にしとけばよかったです・・・・・。

2011年3月 6日 (日)

ついに完成!

 今日会議で新メニューを提案しましたgood


昨日書いた、イベリコポークストロガノフですshine

 みごと合格しましたcherryblossom


実際に作るときは、ハムなどもいれるのでもっとおいしくなりますpig

値段はまだきまってませんが、¥680ぐらいで考えています。

とりあえず、渋谷の西武百貨店で販売ですimpact 近くに寄るときはみてくださいね。


 後、イベリコ屋オーナーの山本大志のツイッターが始まりましたので、よかったらフォローしてください。いろいろな情報や趣味についての個人的なものなのでよろしくお願いします。


 アカウント名 @iberikotaishi


2011年2月17日 (木)

パソコンがレベルアップ

今日お店で、パソコンに詳しいスタッフがいるのでいろいろときいていました。


 そこで、パソコンの速さをアップする方法などいろいろ教わりました。


ウイルスソフトなども教えてもらい、バッチリです。 かなり速くなりました。

次はこれを一人でできるかのトライをしてみます。

2011年2月 6日 (日)

ガラパゴス

ついに、ついにかいました!

最新の機種!!!up lovely 

 その名もガラパゴスsecret   シャープの製品みたいです。


始めは、i fhoneにしようとおもっていたのですが、どうせなら国産がいいと思いましてこっちの携帯にしました。


  月額も1000円ぐらうだけで言いということで決めました!


ただ、つかってみたのですが、やりにくいcoldsweats02  パソコンもメールもチェックできるからこれに決めましたが、タッチパネルも場所は間違うわ、必要なものも消してしまうわで大変です。crying


 ブログもこれでいけるかなと思っていましたが、無理ですね。ng


まー、なんとか使いこなせるように努力しますrock


2010年3月19日 (金)

画像が・・・。

ひさびさにブログを書こうとおもったんですが、新店舗のお店の写真をのせようとおもったら何故か画像がはりつけられません。


一日おいて試してみたのですが、全然うごかなかったです。 

うーーーん。 なぜだろう。 明日ぐるなびのサポートセンターに電話してみます。


 

2010年3月11日 (木)

パソコンを買い換えました。

今日は、久しぶりのオフ。  ということで念願のパソコンを買い換えることにしました。


前のものは、ソフト自体がつぶれてしまっていて動きもだいぶおそかったです。


 もう使って6年になるんですが、少し愛着もありましたが仕方ないですね。

今日お店にみにいってデスクトップのものを選んだんですが、中古で37800円でいいものを発見。 


 よくわからないですが、CPUも最新でメモリも1GBもあるものでした。


画面はあるので、即購入。    セットアップして使ってみると嘘のように早くなりました。


 これで、仕事も速くなって一石二鳥ですね!

2010年2月27日 (土)

パソコンが・・・・。

パソコンがまたつぶれました。  そして、二日ぐらいほっとくと直りました。


 こういうのが実はもう4回目。そろそろヤバイとおもっています。

買い換えようと思っているんですが、どれがいいとかわからなくて悩んでいるんです。


 デルのものなら4万円代であったので、それを買うかそれとも中古で探すかです。今のパソコンももう5年使っているのでそろそろ限界でしょう。

 インターネットの速さとかもよくわからないのですが、なるべく早いものと考えています。 誰か詳しい方が近くにいれば助かりますね・・・。

2010年2月 1日 (月)

パソコンが・・。

パソコンがついにつぶれました。think

 もう7年使っていて思い出の品なんですが、ついに急に立ち上がらなくなってデータも消えてしまいました。

 かなりショックです。  なんとかデータだけでも残らないかと願っている今日この頃です。


 日曜日に神戸の新長田にいってきました。 鉄人28号がある場所です。でもこの鉄人僕の知っている鉄人と少し違います。 
 テレビでやってとのと少し違いますね。

新規の出店をしてほしいとのことで、いってきました。 駅前は結構栄えてました。


 出店はもう少し考慮してから決断することにしますpig

2009年12月 1日 (火)

経費の見直し

昨日は少し時間があったので、経費について色々と考えていました。

 経費といっても、光熱費、食材費、人件費、固定費といろいろありますが今回の見直しは、通信費と光熱費です。

電気を昼間はここを消すとか、いままでいっぱいあった回線をひとつにまとめるとか考えるとたくさんでてきました。


 色々考えると知恵がでてきて、まだまだ改善の余地がありました。


引き続きがんばっていきます。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店