プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2012年3月14日 (水)

太宰治

最近太宰治の《人間失格》をよみました。


以前購入していたのですが、そのときは断念。  昔の表現とかなので、あまりおもしろくなくやめてしまいました。

今回は、映画でもあったのでDVDを借りてみてから本をよみました。


 本のほうが詳しくかかれ、映画ではよくわからないところでも分かるようになりました。

 結論をいうとよくわからなかったのですが、面白みを実感しましたね。


今度は川端康成に挑戦しようと思います。

2012年3月 6日 (火)

キャッチコピー♪

 キャッチコピーって難しいですよね。

お肉のコース、ギフトの商品といろいろとありますが、店頭のキャッチコピーが難しいです。

 基本的に飲食店の人は自分の店が一番おいしいと思っているので、ありふれたものが多いんですよね。

その先入観をつぶしていかないといけないんですが、なかなか難しい問題なんです。 
まずは、自分の店の自己分析からはじめないとダメですね。

 ちょっとスタッフと相談していきます。 

2012年2月27日 (月)

感銘を受けた本

とても感銘をうけた本です。

福島正伸さんという人の本なんですが、このかたの本は好きで結構よんでいるんですが、僕のアニキともいう存在の方にプレゼントしてもらいまいた。


 そのタイトルは、《夢が現実に変わる言葉》という本です。


 ちょっと胡散臭いタイトルなんですが、中身は本物です。

おういう感じの本をたくさんもっているのですが、やっぱり刺激になりますね。


 何がしたいかわからないという方におすすめです!

2011年4月11日 (月)

銀平

今日のお昼にご飯を食べに行こうということになって、尊敬する社長のお店で「銀平」さんにいってきましたsign03


 ランチだったんですが、まず豆腐がでてきて次にシラス。

その後に漬物がでてきて最後にご飯と刺身がでてきました。



 刺身もおいしくて、もっとすごいのは器なんですgood

全部オーダーメイドで高いものはひとつ20万もするんですsign01

一流のお店はお金のかけ方が違いますねーlovely

2011年4月10日 (日)

光牛

 先日赤羽にある「光牛」にいってきました。


ここは、知り合いがやっていましてタレが特においしいです。

A3の和牛をつかったお店なんですが、一番面白かったのは油カスをつかった【焼きおにぎりの油カス茶漬け】です。

 

 これは絶品でしたのでぜひご注文してください。

2011年4月 9日 (土)

熊本にいってきました。

 先日同窓会があって、熊本にいってきました。

同窓会といっても、静岡の富士山でやる「地獄の特訓」の同窓会ですcherryblossom

普段大阪にきてもらっているので、今回は熊本まで行ってきましたmaple


 しかも行ったときにちょうど九州新幹線を使い行ってきましたhappy02やっぱり新しい新幹線はいいですね。

時間も4時間半かかりましたがこれでも早いほうらしいです。


次回は飛行機で行こうと思います。   まず訪れたのが阿蘇山。


あの煙がモクモクしているところです。


 その帰りに見つけた山があったんですが、立ち入り禁止だったのですが、急に登ろうと盛り上がり登りました。


これが等身大

 

 これが登ったときの頂上からのしゃしんです。

上のほうに道路が見えるでしょ。 そこから登って来たんですsign03


大変でしたが、いい思い出になりました!

2011年4月 7日 (木)

昭和大衆ホルモン

先日難波にある昭和大衆ホルモンさんにいってきました。


ここのお店はとにかく元気がいいです。



 値段は決して安くはないですが、新鮮なホルモンを出していると感じます。

注文したのは、ナマレバーやカルビ、テッチャンなどなどhappy01


 


 炭火で焼くお肉はやっぱりおいしいですねー。happy02

しかも、このお店はお客さんでいっぱいです。 元気があるところには人がよってくるんですね

2011年3月21日 (月)

海の時空間

先日大阪の南港にある海の時空間にいってきました。

この施設は大阪市の所有で、休みの日にかかわらずほとんど貸しきり状態appli02


ビックリしたのが、海の時空間ということもあってワンピースのマンガが全巻ありましたmail

海の中を通るトンネルeventや、いろいろな施設はかなりお金がかかってすごいと思いました。

一番感動したのは、海底トンネルに入って入り口にあるオブジェですfish
 天空の城ラピュタにでてくる飛行船みたいなものがあってすごかったです。


 昔の帆船ですship

プロ野球

今、プロ野球が開幕で揉めていますねcrying


経営者側と、ファンたちの間でかなりの温度差があるようですthink

これは、お店でもいえることでお店で売りたい商品が必ずしもお客さんの求めているものでないということですnight

 僕たちはやっぱりお客さんありきなので、お客さんが求めているもの以上のものを提供しなくてはいけないんだと考えさせられたニュースでしたspa


 話は変わりますが、レアルマドリードの試合のときに日本に向けて応援メッセージが日本語でありました。 逆に他の国で地震があったときに、日本でもこういう事ができたらと思います。

 今回の地震で本当に多くの事を学ばされました。


2011年3月12日 (土)

地震

今日は地震がすごかったです。

大阪はそんなにゆれていなかったんですが、東京、宮城など関東地方がスゴイ揺れみたいですね。


 初めは立ちくらみがすごいんかなー。と思ったんですが、地震とすぐに気付きました。


東京のお店もなかなか連絡がとれず心配しました。 幸いお皿とかグラスとかが割れただけでよかったです。

 今回、地震の被害に遭われた方には本当にお悔やみ申し上げます。


義援金を送ろうと思います。

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店