プロフィール

スタッフ

実はバイオリン弾けます!最近は練習してませんが・・・。そんなお肉も捌けるハイブリッドな人です!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

食べ歩き Feed

2012年3月10日 (土)

六本木のワインバー♪

先日六本木の店舗に行ったときに、近くにボルドーワインの専門店がオープンしていましたので、いってきました。


 このお店はカードにチャージをして48本のワインをグラスで試飲などができるお店です。


フードメニューもフランス料理から来ていまして、食べたことのないようなものがいっぱいありました。


例えば、鹿の血でつくったチーズなどです。


 ワインは25CCからの販売です。  600円から4000円と幅広いです。


一人だいたい7000円ぐらいの予算ですね。 内装はものすごくかっこいいので、一度いってみるのもいいのかもしれないですね。

2012年3月 9日 (金)

姫路にGO!

今日は、僕の尊敬する社長さんに会いに行きました。

この方とはもう5年ぐらいの付き合いになります。


会うたびに色々と教えていただき、本当に助かっています。

生パスタのお店や、500円で食べ放題のお好みのお店。 


 色々と見て回りました。  自店で取り組みなどを話して、まだまだ自分の甘さを指摘されました。 本当にありがとうございました。

2012年3月 8日 (木)

最近読んでいる本

最近、本をよく読むようになりまして、今日紹介する本は、福島正伸さんの《起業家精神》です。

 最近の福島さんの本とは違いかなり雰囲気が違います。 初版は1994年ぐらいだったかな? もう10年以上前の本です。

そのときに危惧していたのが、日本はもっと国際的に受けられる日本人にならないとダメとかかれていました。 今まさにその問題に直面していますね。


 新幹線の中で読んでいたのですが、前日の睡眠不足から寝てしまいました。 今日か明日には読み終わります!


 

2012年2月29日 (水)

叙叙苑

昨日ついに食べに行ってきました。 

大阪のホテルニューオータニというホテルに入っている叙叙苑の遊玄亭です。


 

まずは5800円の雅というランチを注文。


その後に、ミノなどのホルモンの盛り付けはどうなっているのかを見たくて
上ミノ2000円を注文。



盛り付けは普通でした。  下にたまねぎの厚いものがあって嵩上げされていたのが印象的でした。



次は和牛のタルタルユッケ¥2800  

これは、フライドガーリックなどと一緒にまぜてたべるのですがとてもおいしかったです。

 ローストビーフをユッケ風にしたものですね。


ハープの演奏はなかったのですが、個室でとても有意義な時間でした。

三人で28000円。 ランチではいままでで一番たかかったですね。

スタッフも一緒に連れて行って、焼肉業界のトップを勉強しにいったのですが、大きい収穫もありました。


次はこれを生かしていきます。 

2012年2月26日 (日)

ガリガリ君ハイボール

先日渋谷にあるお店《てっぺん》にいきました。

このお店は朝礼でとても有名なお店です。 いろんなマスコミにも取り正されていて前からきになっていたのですが、ついに行ってきました。


 メニューは蒸し豚と、串焼きがメインのお店で三件目ということもあって、全然頼めなかったのですが気になるメニューを発見♪


それが、ガリガリ君ハイボールです。 氷の変わりにガリガリ君をいれているのですがこれがまたおいしい。

 ウイスキーが飲めない僕でものめました! 

おすすめの一杯です!

2012年2月22日 (水)

叙々苑

先日叙々苑の秘密という本を買いました。


創業期から、今までなぜ高いのかを書いている本です。
 


 なかなかおもしろくて、一日で読んだのですがもう一度叙々苑にいってみたいとおもいました。


ただ、高いお店という認識だったのですが、実は緻密な計算があったみたいです。 前に、遊玄亭のお店にいったのですが一人3万円ぐらいいって、そこからいってなかったんです。


 もう3年ぐらい前なので、もう一度いってきます!


一流をみて感性を磨いていきます!

2011年4月 8日 (金)

鍋選人

今日は渋谷にある「鍋選人」さんです。

ここのお店は、一人鍋でいろいろなダシのなかから好きなものを選んでいくというスタイルです。

お肉も一人前からの小ポーションpen

 


 メインは豚と牛ですが、なんといってもツケダレが自分でつくるんです。


作る場所と具材などがおいてあるところが入り口近くにありまして、そこで自分好みのものをつくっていくんです。なんとその数50種類以上!!

いろいろとスタンダードなものからマニアックなものまで、幅広くあります。

一度お試しあれ!!!

2011年4月 6日 (水)

黒チキン

今日は、ファミリーマートに行ったときに偶然見つけた「黒チキン」を買いましたhorse


 この黒チキンというのは、ココアパウダーで色をつけたものでコゲているんじゃありませんpout

 味は結構いけましたriceball   お値段は¥144とお買い得です。

 今日からの発売みたいですhappy02

2011年4月 5日 (火)

焼肉 トラジ

関東では有名な焼肉屋「トラジ」にいってきましたriceball

炭火でたべる焼肉でランチにいったので、焼肉ランチ¥1280をたのみましたcherryblossom


 お肉の量はそこそこあって、キムチやご飯、スープもついていましたgood


お寿司もたのんだのですが、こちらは二貫で¥1280 


お寿司ということもあって、ボリュームはないですがサシがあっておいしかったですsmile


また行く機会があったらいってみたいお店ですcherryblossom

2011年4月 4日 (月)

難波 月島屋

先日スタッフと一緒になんばのNGKの近くにあるお店《月島屋》さんにいってきましたrun

 お店にはいるとまずいろんな方の色紙がズラリとあります。

名物は、もつ鍋みたいで早速注文cherryblossom


醤油ベースで、カツオの風味がおいしかったです。


 店内は、見渡せるお店で地下にも席があるみたいですmoneybag

お値段はもつ鍋で¥880とリーズナブルgood

 ぜひ、いってくださいbanana

IBERICO-YA 心斎橋店 のサービス一覧

IBERICO-YA 心斎橋店